モテる女は誹謗中傷も覚悟せねばならない?

モテる女は誹謗中傷も覚悟せねばならない?

モテる女はいつの時代も、他人から嫉妬されやすいです。テレビ番組で活躍する女子アナや有名女優、そして大人気のアイドルグループの方々は、ネット空間でかなりの誹謗中傷を受けています。

これは有名税という部分であり、仕方がない面がありますが、普通の素人のモテる女性もまた嫉妬心から、不特定多数のネットユーザーから誹謗中傷されてしまいます。

モテる女性はある程度の誹謗中傷を覚悟しなければいけない部分があり、良く考えれば有名人と同じような影響力があるという事です。

ただし、常識的な範囲であれば誹謗中傷もあえて反応せずスルーすべきですが、限度を越えたものに対しては、SNSの管理者などに通報しなければいけません。無視すると図に乗る悪質なネットユーザーも多いです。

モテる女は男性よりも女性から妬まれやすい?

モテる女は男性よりも女性から妬まれやすい?

モテる女は男性よりも女性から妬まれやすいかもしれません。というのが、モテるからというよりは、女性は女性を見ているからです。女性は男性を見る時に妬むかどうかの対象として見ることは少ないでしょう。

興味があるかないかというだけで、興味がなければ妬むような関心も持たないということになるだけです。

ですが、女性が女性を見る目は、ライバルとなるかどうかということもありますし、自分にないものを持っているということで、羨望の感情を持つことにもなります。

男性に対しては、自分にないものを持っていても、性別が違うということで特に意識されないことが多いといえるでしょう。同じ女性なのにという感情が出てくるところから妬みの感情は生まれやすくなります。

誹謗中傷している犯人は身近にいる?

誹謗中傷している犯人は身近にいる?

自分のことで誹謗中傷をされていることが分かると、どなたもショックではないでしょうか。このようなことをする犯人は、身近にいる場合がほとんどです。

それは、近所の人であったり、仕事仲間であったり、最悪の場合、親友が犯人ということもあります。自分は相手に何もしていなくても相手が何かしら自分に恨みを抱いている場合にこのようなことが起こります。

しかし、そのような恨みの内容は、ただ相手が羨ましかったりだけのこともありますし、何かの誤解で逆恨みをされていることもあります。このような場合は、本当に辛いものです。

勿論、気が付かないうちに、相手の気持ちを傷つけてしまっている場合もあるでしょう。しかし、誹謗中傷される場合、直接相手と何らかの接触がなければ、このようなことは決して起こりません。

相手を困らせることが目的ですので、そのような恨みを買うという相手というのは、やはり身近な人ということになります。